2011年1月8日土曜日

ランニンググッズを晒す

朝ランニングを始めて17日経ちましたー!

適当で飽きっぽい自分としてはこれは奇跡的な数字なのです。
よく3日坊主にならずにここまで続けられたもんだと思っております。
ということでこの機に、現在使用してい
るランニンググッズをちょいと晒してみたいと思います。


◆シューズ:Nike lunarlite (約11,000円)











水道橋のStePで1年ほど前に購入。以前はasicsの市販のものを使用していたんだけど、
どうも足にフィットしていなかったので専
門店に行って店員さんにチョイスしていただいた。
少々値は張ったけど、それに見合うぐらいのクオリティがある。
特に弾力性とシューズ自体の軽さ、そしてつま先メッシュの柔らかさが半端ない。
Maid in Vietnam。ちなみにAmazon.co.jpで検索しても出てきません。



ソックス:R×LSOCKS 厚地5本指 ランニングソックス(約1,500円)











冬で寒いからと厚手の靴下を履いてランニングしたことがあったんだけど、
すぐに足の裏がむくんでしまって麻痺していたので導入した。
つい先日、西武百貨店で購入。
あんまり驚くほどの安定性はないけど、これのおかげで麻痺することはなくなった。



グローブ:asics(アシックス)ランニンググローブ ホワイト×ブラック(約1,300円)











これも西武百貨店で購入。
さすがに冬の時期は外気が冷たいからね。
ただこれ自体はかなり薄手なので
、風除けにはなるけど暖める効果はあんまり見込めない。
ただ装着しているとかっこよさ+7だぜ!



サングラス:EGS 偏光レンズサングラス バーガンディレッド(約2,000円)












1年ぐらい前にAmazon経由で購入。
スポーツサングラスの中にあって2,000円という破格。しかも見た目もちゃっちくない。
やっぱり「うおっ、まぶしっ」状態でうつむきながら走るのは姿勢が悪くなってよくない。
それに通行人と視線が合うことがない、というのが人見知り気味な私にとってはありがたい。
レッドのフレームもナイスでしょ。
これをつければ気分は岩村明憲だ!



アンダー(下):BODYMAKER(ボディメーカー) BM GEAR ロングパンツ BMGLP(約2,000円)











続けてランニングしていると疲労がヒザ~スネのあたりに蓄積されてしまうので
長い距離を走るときには装着するようにしています。
これを着たときの安定感がすばらしい。
また、こいつの上にジャージのハーフパンツを装着すると格好はいかにもプロランナー。
そいでこれが2,000円以内で手に入るというのがまたすばらしい。
いまのところ3着所持でローテーションしてる。

あと上半身は普通に売られている吸汗速乾性の高いTシャツに薄手のジャージを羽織ってます。
これで全身占めて20,000円弱。
やはりシューズにこだわりを持たせた分、これくらいの価格になりましたが、
これらのおかげで現在のところ本当に快適かつカッコよくランニング決めることができています。



その他:ランニング前→VAAMダイエットスペシャル、ランニング後→aminoVITAL

で、このランニングはダイエットを兼ねてるので、
ケアのために、ということも念頭において走行前後でVAAMとaminoVITALをとるようにしています。
ただ毎日大量に摂取していると資金がどんどんなくなっていくので、
とりあえずはVAAMダイエットスペシャルを缶の半分、
aminoVITALは無印のものを一袋摂取しています。
もう少し収入があればMUSASHIなども導入したいところですが…


と、いう感じでランニンググッズを晒してみました。
ついでにjognoteにアカウントを作ったのでリンク貼っときます。
アカ持っている方いらっしゃいましたら覗いていただけるとありがたいですm(_ _)m