2009年12月20日日曜日

Rainmeterとwinamp導入

ダイエットのために年末は毎日ランニングするぞ!
と意気込んだのもつかの間、
1日目のケアを怠ったことがたたって早くも2日目にしてヒザが痛え。
ランニング開始10分で断念してまいました。
でも走る決意だけは続いた、ということでよし。

さて今日の休みはデスクトップのカスタマイズをやってました。
気分転換にPC環境をちょっとずつ変えていこうかな、ということで。
で、参考にしたのが

 こなたとかがみのデスクトップ改造講座1(ニコニコ動画(9))
デスクトップ改造。(さかな道場)

そんで○代前の俺の嫁、長門仕様に仕上げてみることにしました。
導入したソフトがRainmeterってやつとWinampってやつ。
上の動画を見ればセットアップ法はすぐわかるだろうが、
とりあえず参考にしたサイトがコチラ。

 Rainmeterを極める

そんでRainmeterのスキンは

 SensitiveKnife2

Winampのスキンは

 桜宮の部屋

から、壁紙については
 
 海外アニメ天国

からいただきました。
そんでもってデスクトップにあったアイコンを一掃して、
出来上がったデスクトップがこんな感じ。

やってしまいました。
もう親を部屋に入れられません。
ちなみにObjectDockも導入してみました。
だいぶ快適感が違いますね。