2008年5月14日水曜日

とりあえず近況

とりあえず近況報告。

学振の申請書が今週末提出なのでそれに向けて先週一週間は構想を練りに練ってました。
一応考えはまとまったのですが、明日かあさってに教授に見せたら大幅な路線変更を指示されそうな予感がします。
先週は通学時間も構想を練っていたのであまり読書していません。
非常に効率の悪い時間の使い方をしてしまったような気がします。
申請書に多くの時間を割いたのは「遣り残したことはない」という自信を自分の中に持ちたかったからなのですが…時間を割くだけではやはり効率よくはいかないものです。
それに引き換え今日の研究室ホームページの更新はなんと効率よかったことか。
でも自分の構想を書面に書くという訓練は絶対に今後必要な能力となるでしょうから、今回は考えをまとめるという意味で非常に良い機会だったのではないかと思います。

当然10冊読みもあんまし進んでません…今週からまた再開します。