2009年3月26日木曜日

本郷界隈のラーメン店自己評価

やばい。昨日と今日、完全に引きこもっていた。
ちなみに痛いニュースの昨日のWBCの記事で、
付いているはてなスターの9割8分は僕の仕業です。
疲れてたのかな。

とういうわけで今日は一応本郷周辺について評価してみたりなんかして。

ちなみにランク付けは
 S   A   B   C
 ←旨        不旨→

 ・瀬佐味亭・・・S
  なぜか無性に食べたくなる衝動が2週に1ぺんくらいやってくる。
  財布がホクホクの時はご飯頼みまくっちゃう。
 ・けいすけ・・・B
  言われているほどおいしくない。
  申し訳ないがあれだけの行列が出来ている理由が私にはわからない。
 ・竹子・・・A
  瀬佐味にはやや劣るものの坦々麺のあの酸っぱさは癖になる。
  卵とご飯がもう少しおいしければなあ・・・
 ・福十八・・・A
  がっつりとんこつ食べたいときにグー。
  たまにある替え玉無料の日を狙うと幸せな苦しみを味わえる。
 ・白山ラーメン・・・S
  相当酔っ払った状態で食べに行ったが、あまりのおいしさに感動した覚えがある。
  スープも麺も申し分なし。
 ・横浜家系ラーメン・・・B
  メンマと味玉はめちゃくちゃうまい。
  ただ麺とスープがどうも。力入れるべきところが違う気がする。
 ・元丸(御徒町)・・・S
  とんこつ系の中ではスープが一番うまい。
  「はりがね」。
 ・一風堂(上野御徒町)・・・A
  ちょっと濃い目のとんこつだが、普通にうまい。
  コストパフォーマンス的には微妙な感じ。
 ・烈士洵名・・B
  麺が独特の味だったように記憶している。
  醤油系が好きな人にはおいしいと感じるのだろう。
 ・ラーメン大・・・A
  野菜がめちゃめちゃ食べられる。
  にんにく+塩のコンビネーションがあっている。
 ・大喜(湯島)・・・B
  麺は細麺でおいしかったけれど
  スープは特に特徴がなかったような気がする・・・