2009年3月25日水曜日

池袋界隈のラーメン店自己評価

くだらないですが、一応記録として、
これまで食ってきたラーメン屋の個人的評価でもまとめておこうかと思います。
というのも今日食った池袋のばんからラーメンがかなりうまかったから、みたいな。
ちなみに
 S   A   B   C
 ←旨        不旨→
見たいな感じでランク付けしてます。
なお、この評価はあくまで自分の好みをもとにした評価であり、
大衆の評価とは必ずしも一致しないことを断っておきます。 

とりあえず池袋編で行ったことあるとこだけ編集して寝る。    
~池袋~
 ・一蘭・・・S
  とりあえず2辛こってりかためで食うと激旨。
  かなり二日酔いの日でも普通に替え玉2つとかいける。
 ・天神・・・A
  特に感動するような旨さはないが、
  水のような癖のないスープがグー。
 ・えるびす・・・B
  麺が割と太い。
  スープが少し単調な味付けだと思う。
 ・武蔵二天・・・B
  醤油ベースのスープははっきり言ってあまり好みではない。
  豚の天ぷらも衣がすぐに向けてしまうのでトッピングとしてはどうかと。
 ・屯ちん・・・A
  友人の評価は相当高かったが、ちょっと太麺なのがとんこつに合わないと思った。
 ・なんつっ亭・・・A
  大衆の評価ほど旨いとは感じない。
  ただスープは独特のコクがあり、これとごはんは非常によく合うと思った。
 ・ばんから・・・S
  焼きねぎの香りがスープにしみていて味わいがある。
  麺も程よい太さ・固さなので食べやすい。
 ・富士丸・・・S
  ラーメン二郎系列の旧マルジ。
  風邪ひいたときにんにく増しで食ったが、あの大量麺も難なくたいあげられた。やはり別格。
 ・花月・・・B
  まあどこにでもあるか。
  はっきりいってインスタントラーメンとの味の違いがよくわからない。
 ・光麺・・・B
  これも大衆がいうほど旨いとは感じない。
  食っててだるくなる。

とりあえず来年度の目標は池袋のラーメン店を制覇することにしようかな。