2008年8月23日土曜日

夏休み終了のお知らせ

明日で夏休みのバイトの全行程が終わる。
まさに時間を金に変えた感じだった。
おかげで資金作りができた。
多分PCが弱ってきているので自作PCにでも当てようかと思う。

最近ブログを更新してなかったけど一応記事を書こうとはしていた。
でもなんだかんだで文章作成中に睡魔に負けて挫折の繰り返し。
そのため下書き記事がすごく溜まっている。


さて、来週は学会なのだ。
一応スライドは作ったし教授からじきじきに手直ししてもらった。
何か今後の人生の運命をにぎる発表になる予感がする。

そして今年の夏休みが終了。
モラトリアム最後の夏とか終わってしまうけどさびしさなど全く無い。
っていうか修士課程までをモラトリアムだと位置づけるのも
そもそも何か間違っている気がする。

今、人生の大きなターニングポイント上にいることをなんとなく自覚している。
果たして自分の居場所はここでいいのか、それを決める大事な時期。
もしかしたら留年するかもしれないし、海外に行くことを決意するかもしれません。